ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月05日

RL事で・・・

旦那さまの実家に行っていて空けちゃってごめんなさい、ちょこぼです^^;

今日はRL事なんですが、旦那さまのご実家から帰ってきたので報告?です♪

前々から旦那さまが、「俺はグラタンとから揚げだけはおかんに勝てない」と行っていたお母様の所に行ってきました♪
まさにその通りでしたね^^;

旦那さまが過去に3回?くらいグラタンを作ってくれたのですが、シチュー?旦那さま曰く「こりゃスープだな」と言っていたグラタンが、お母様は完璧に短時間で^^;
から揚げの場合は、旦那まさの課題?のころものモチモチ感ちシットリ感が凄かったです♪

旦那さまのから揚げは、カリカリ系なのですが、同じ片栗粉(片栗粉で漬け込んだから揚げは竜田揚げらしいです)を使ってもここまで違うのか!!?って感じでした^^;
お店で出せるんじゃないですか?って聞いたら、昔はお店で出してたそうで、軽く失礼な事を言ってしまった感じです・・・。

から揚げの味(ジューシーさと、肉の柔らかさ)は旦那さまの方が上かもしれませんが、食べた時のファーストコンタクト?っていうか、シットリ感だけ負けた・・・って言ってました^^;

私が今まで食べた中でもトップ3に入るくらいの美味しさでしたけど♪
お雑煮も旦那さまのリクエストで作ってもらったんですが、味は旦那さまと同じくらい?なんですけど、ホッとする味で、お袋さんの味って感じででした^^

さすがというか、この母親あってこの息子あり(旦那さま)って感じで、新年早々にいっぱいご馳走になってしまいました・・・。

今このブログを書いてて思ったんですけど・・・SLと全く関係ないですよね・・・自粛します^^;

みなさま、今年もRL&SLライフを楽しんで行きましょうね^^






同じカテゴリー(日記)の記事画像
少し遅れて^^;
同じカテゴリー(日記)の記事
 少し遅れて^^; (2009-01-02 12:27)
 本日の出来事♪ (2008-12-16 16:32)
Posted by Chokobo Lemon at 02:00│Comments(1)日記
この記事へのコメント
こんにちはぁー。いいですね。また来ますね!
Posted by スタービーチ at 2011年10月13日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。